前撮りとは?update : 2019/05/23

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は結婚式の前撮りについてご紹介させて頂きます!!

≪前撮り≫とは、結婚式とは別の日に和装やウエディングドレス姿で記念写真を撮影すること。別撮りともいい、最近では和装や当日着られないお衣裳での撮影がとても人気となっております。

結婚式当日はゆっくりと写真を撮れる時間がなかったり、ゲストの方との写真撮影では目線やおふたりの表情がまちまちだったりする場合も。

そこで事前におふたりの結婚記念撮影として衣裳や表情をしっかり整えて撮影できるのが前撮りの魅力です。

美しいロケーションで撮影したり、スタジオでポージングをとりながら結婚の記念にふさわしい写真を残すことができます。結婚式会場様でのヘアメイクを兼ねて前撮りを行うこともできるので、当日の予行練習としてもオススメです。

スタジオ撮影とロケーション撮影の違いは?

前撮りを撮影する場所は、外に出て行うロケーション撮影と、写真スタジオの室内で行われるスタジオ撮影の大きく分けて2種類あります。ロケーション撮影の場合、和装で行うなら庭園や神社など美しい和の風情が漂う場所を選んだり、ドレスなら開放感あふれる緑地や琵琶湖といった好きなロケーションを選ぶことができます。また、スタジオ撮影の場合はロケーション撮影に比べて天候に左右されたり時間に追われることがなく、ゆったりとおふたりらしいポージングで撮影できるのが魅力です。

いかがでしたか?前撮りでは、さまざまな衣裳の写真が残せるので、一生に一度の思い出づくりにぴったりです!

ご結婚という特別なイベントですから、こだわり抜いてステキな写真を是非残して下さいね!!

HIROTA 近江八幡店  吉居