レンタルブーケupdate : 2019/07/31

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日はブーケについてご紹介させていただきます。

かつてプロポーズをする男性は自分で花を摘み花束を作り、女性へプレゼントをしたといい、

YES の場合、女性が花束から一輪選び男性の胸元に挿していたそうです。

これがブーケとブートニアの由来となっている為、ブーケとブートニアは同じ花材を使用するのが基本となっています。

ブーケのイメージは新婦様の方が多くお持ちだとおもいますが、

新郎様もどのようなお花を新婦様に送りたいか、ご一緒に考えてみられるのも結婚式までの素敵な思い出になるかもしれませんね。

 

ブーケも色や形、素材はさまざまで、お選びになられたウエディングドレスに合わせてイメージされると思いますが、

お花メインのタイプや、最近ではリーフも多く使用し、ざっくりまとめたナチュラルなタイプも人気ですよね。

HIROTAでは、ブーケのレンタルもさせていただいており、ナチュラルなブーケも入荷いたしました。

ボリュームも程よくあり、ナチュラルなドレスがお好みの花嫁様にはぴったりです。

新婦様のドレス姿を引き立てるブーケと、新郎様の胸元を華やかに彩るブートニアは

挙式・披露宴はもちろん、前撮りにも欠かせないアイテム。

レンタルをご検討でしたら、スタッフまでお声かけくださいませ。

HIROTA彦根店 冨田