ドレスのシルエット<マーメイドライン>update : 2023/12/15

HIROTAのブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

本日は前回に引き続きドレスのシルエット、マーメイドラインにつきましてご紹介させて頂きます!

マーメイドラインとは、上半身から膝あたりまでタイトに体にフィットし、裾のスカート部分のみふんわりと広がっているシルエットのお衣裳です。

裾のスカート部分の広がりが尾びれ(人魚)のように見えることから、”マーメイドライン”と名付けられました!

マーメイドラインは、体に密着するシルエットなので女性らしい曲線が際立ち、

また、縦のラインが強調されるためすらっとした印象でお召いただくことができるのが特徴です。

 

【!こんな新婦様におすすめ!】

マーメイドラインは、大人ウエディングが理想の方におすすめです!

またスタイルを活かしたい、よりきれいに魅せたい新婦様にもおすすめのラインでございます。

 

着こなすのが難しそうと感じられるかもしれませんが、素材や裾の広がりで印象が大きく変わりますので、、少しでも気になる新婦様はぜひスタッフまでお声掛けください。

 

次週は【スレンダーライン】をご紹介させて頂きます。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。