ベールupdate : 2018/07/26

悪いものから花嫁を守ると言い伝えのあるベール。

 

挙式の中でベールアップのシーンはゲスト全員に注目されるシーンです。

 

所作のひとつひとつを綺麗に見せることも大事ですが、
使う小物にもこだわりたいですね。

本日はベール選びについてご案内致します。

 

まず、ベール選びで迷ったり、何を選べば良いかわからないときは、
シンプルなデザインを選べば、統一感がうまれドレスと合わないということはありません。

 

シンプルすぎるのがお好みでない場合もあるかと思いますが、
ベールをシンプルにして、ドレスで勝負するというのもおすすめです。


また、ドレスのモチーフやデザインと、ベールのモチーフが同じか、

近いデザインを選んでいただいてもより統一感がでます。

 


例えば、サテンやシルクの素材ならの、縁をサテンで細く縁った

パイピングベールと呼ばれるタイプだとよりエレガントさを演出できます。

パール使いが可愛いドレスならパールが付いているものを、

花のモチーフが印象的なら花のレースがあしらわれたものを。

 

 

例外として、ドレスがシンプルなデザインであれば、
レースのデザインが個性的だったり、印象的でも、バランスがよくなります。

 

ちなみにブランドのウエディングドレスの中にはベールがセットでついているものもあり、

こちらなら統一感バツグン。

気になった方はスタイリストへご相談くださいね。

 

近江八幡店 森岡