新郎新婦様の立ち居振る舞いupdate : 2019/07/01

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

本日は新郎新婦様の立ち居振る舞いについてお話したいと思います。

 

優雅な立ち居振る舞いは「美しい姿勢」がポイントになります。

一生に一度の大切な結婚式。どんなドレスを選び、どんなコーディネイトをするのかも大切ですが、

美しく着こなさなければ、せっかくのドレス姿も台無しです。

ドレスを着た時、結婚式、披露宴といったシーンで求められる美しい立ち居振る舞いをお伝えします。

 

 

point.1

お腹を縦に引っ張るようにからだを伸ばしてみると、

下腹部、ヒップが引き締まり、バスト位置も上がります。

 

point.2

背筋を伸ばすと肩先があがってしまうので、肩先は力を抜いて。

上がったバスト位置もそのままキープ。

 

point.3

1本の線の上を歩くようにすれば、脚と脚の間に空間が出来ないので、

パニエが入り込みにくくなります。

足を大きく上げて1歩を踏み出すとパニエを踏みがち。

足先でパニエを前に軽く押し出すように歩くといいです。

 

point.4

片方の足に重心をかけて、ひざから下が一本に見えるモデル立ち。

立ち方次第でエレガントな上半身が生まれます。

 

素敵なドレスを着ていても姿勢が悪ければ、エレガントにはみえません。

常に背筋を意識すると良いですよ。

 

 

 

 

言葉だけでは分かりにくいかと思いますので

HIROTAでは、フィニシングスクールを開催しております。

立ち居振る舞いや歩き方、ブーケの持ち方やグローブの外し方など

不安なままで挙式当日を迎えてほしくありませんので

皆さま是非、フィニシングスクールにご参加くださいませ。

開催の日程等、詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

近江八幡店 今井